ちとせあめ

なごみ(@higuumi753)07th expansion様の作品について、長文になりがちな考察をメインにアップしていきます。新規情報の追加や新たな視点からの考察の結果記事同士が多少矛盾することもあるかと思いますがお目溢し頂ければ幸いです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うみねこ:Last noteの難易度は「高め」?

※以下の記事はキコニアのなく頃にPhase1、うみねこLast noteのネタバレを大いに含みます。また、さまざまな「前提」を積み重ねていることからのちのちめちゃくちゃな黒歴史と化す必要があります。ご注意ください。 Last note of the golden witch、集大成に…

なく頃には「主人公チーム」

「都雄ってなんとなく圭一や戦人と方向性違うよね」「ジェイデンの性格を捉えようとするとイマイチよくわからない」「ギュンヒルドが古戸に見える」との意見をチラホラ見かけた。だがよくよく情報を整理した結果、「今回も非常になく頃にシリーズらしいキャ…

キコニア:超天然ジェイデン様

本記事はジェイデンの人物像、特に「鈍感さ」についての考察である。 ジェイデンの内面描写をみる限り、ジェイデンは非常に感情の機微に疎い人物であることが察せられる。もっと正確に言うならば、「AOUの天才教育の弊害により感情に関する認識を極度に麻痺…