ちとせあめ

なごみ(@higuumi753)07th expansion様の作品について、長文になりがちな考察をメインにアップしていきます。新規情報の追加や新たな視点からの考察の結果記事同士が多少矛盾することもあるかと思いますがお目溢し頂ければ幸いです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キコニア:三人の王の手先について

三人の王は、人類の文明が行き着くところまで発展し切ってしまうのを恐れている。地震の原因を知らないことから8MSの関係者ではないようだが、「このまま世界が発展を続けるくらいなら文明がリセットされてしまったほうがマシ」と考えている。しかし神や預言…

キコニア:服装について

キコニアに出てくるキャラクターはそれぞれ特徴的な格好をしている。特に今回は全世界が舞台ということで、地域ごとに様々な特徴がある。お国柄というよりはケッテごとにある程度統一感が見られる。 その中でもAOUは、特にケッテが異なっていても共通した特…

キコニア:ジェストレスについて

ジェストレスの正体について、怖い発想が浮かんできたので書き記しておく。 ジェストレスは「三人の王の騎士団」の手先……と見せかけて彼らさえ手玉に取り、彼女曰く「生まれた時から悪夢」であったこの世界を自分にとって都合の良いように変えようとしている…

キコニア:都雄とミャオ

※2019/10/04 07th expansionより発売の『キコニアのなく頃に(Phase1)』のネタバレを含みます。ご注意ください※ 前記事 ‪https://nagomi753wtc.hatenablog.com/entry/2019/10/23/184718‬ では、先天性パラレルプロセッサーが「多重人格障害とは根本的に異な…

キコニア: 作中の「多重人格」について

※2019/10/04 07th expansionより発売の『キコニアのなく頃に(Phase1)』のネタバレを含みます。ご注意ください※ キコニアは未来を舞台にしたSFであるため「こんな技術はあり得ない」という指摘はナンセンスとなってしまう。しかし、技術的進歩の速度に比べ…