ちとせあめ

なごみ(@higuumi753)07th expansion様の作品について、長文になりがちな考察をメインにアップしていきます。新規情報の追加や新たな視点からの考察の結果記事同士が多少矛盾することもあるかと思いますがお目溢し頂ければ幸いです。

キコニア:服装について

キコニアに出てくるキャラクターはそれぞれ特徴的な格好をしている。特に今回は全世界が舞台ということで、地域ごとに様々な特徴がある。お国柄というよりはケッテごとにある程度統一感が見られる。

その中でもAOUは、特にケッテが異なっていても共通した特徴がある。ここに所属しているガントレットを操作できる人物は全員「茶色の革製のベルト」をつけている。

ガントレットナイト達はもちろん

f:id:nagomi753wtc:20191024191638j:image
f:id:nagomi753wtc:20191024191641j:image
f:id:nagomi753wtc:20191024191630j:image
f:id:nagomi753wtc:20191024191624j:image
f:id:nagomi753wtc:20191024191928j:image
f:id:nagomi753wtc:20191024191523j:image

藤治郎も

f:id:nagomi753wtc:20191024191706j:image
ちょっとわかりにくいがミャオのデート用の服にもちゃんと着いている。

f:id:nagomi753wtc:20191024191717j:image

ガントレットナイトとか関係なくAOUの服に常備されているのだろうか?と疑ったが小此木には着いていない。この特徴は他の陣営にはないものである。ベルトだけならヌールも該当するが彼女のベルトは青や紺だ。

問題となる点なのだが

f:id:nagomi753wtc:20191024194913j:image

ジェストレスにもついてしまっているのである。

 

あと実は逆に「大浴場騎士団24人のうち各陣営1人計4人のみに該当する特徴」もある。暗く赤い宝玉を身につけているという点である。

f:id:nagomi753wtc:20191024193946j:image
f:id:nagomi753wtc:20191024193942j:image
f:id:nagomi753wtc:20191024193932j:image
f:id:nagomi753wtc:20191024193938j:image

……。

f:id:nagomi753wtc:20191024193955j:image
f:id:nagomi753wtc:20191024194002j:image

……。

まとめておいてアレだがめちゃくちゃ偶然であって欲しい。