ちとせあめ

なごみ(@higuumi753)07th expansion様の作品について、長文になりがちな考察をメインにアップしていきます。新規情報の追加や新たな視点からの考察の結果記事同士が多少矛盾することもあるかと思いますがお目溢し頂ければ幸いです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらし業:鬼騙し編のレナ

ひぐらし業4話を視聴した。ショッキングな展開に対して、Twitterで話題になっていたのは以下のような点だった。「レナにしては殺しのやり口が手ぬるすぎる」「圭一の生命力強靭すぎ」「事件現場では圭一は頭部をケガしていないが入院中の圭一は頭部に包帯が…

ひぐらし業:レナの挙動は?

ひぐらしのなく頃に業。第2話よりカケラ世界が描写され、今までのストーリーとはことなるまったく新しい「鬼騙し編」であることが明らかにされた。 「鬼騙し編」に関する主な考察として、3話目放送後の現在、メジャーなものは以下の通りである。 ”レナは既に…

CPPとは結局何なのか?

以前の記事ではCPPが「重婚禁止のAOU」において、別人と呼べるレベルの存在であるか大いに疑わしいことを述べた。この記事を前提としているため、事前にご覧いただければ幸いである。 本記事では以前の記事の疑念に基づき、「では何のためにCPPは別人格を演…